• HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • ◆◆先輩社員の声➂◆◆

さて、3回目の掲載となりました『先輩社員の声』シリーズ!!

今回は平成28年6月入社の社員さんです。
我が社の創立が28年3月なので、ほぼスタートからアイディールと共にいる方です。
未経験からドライバーを始めて、今となっては宅配のスペシャリストです♪

さて、どんな成長を遂げてきたのか早速インタビューです!!

先輩社員の声3

Q⇨ 前職は何をされていましたか?

A⇨ 地元、名古屋に居た頃は親の仕事が産廃関係だったのですが、ずっとそれを手伝っていました。そして、都会に憧れて上京してきたのですがその時は1人で出てきて仕事も無い状態だったので、ネット関係でなんとか稼いでいました。

Q⇨ アイディールとの出会いを教えて下さい。

A⇨ 家でネットで稼いでいくにも限界があったので仕事を探し始めたところ、自宅近くで求人募集をしているアイディールの広告を見つけ、運送関係は未経験だったのですが『運行管理』の資格も持っていたし、やってみたいと思い応募しました。

Q⇨ 仕事を始めて大変だった事は?

A⇨ 宅配の仕事を初心者で始め、慣れない中で荷物が100個、200個と数が多い時にはどうさばけば良いのかわからなくなってしまい、それは大変でした。

Q⇨ その大変な時期をどうやって乗り越えましたか?

A⇨ 荷物をひとつ配達するのにどれだけ時間が掛かるかという事をまず考えて、それから不在時の対応、地域の中でも日中は居る人、夜間居ない人というのを覚えていき、居る人を先に配達する等コツを自分で見つけて解決していきました。

先輩社員の声3

Q⇨ 現在は指導をされる立場ですが、どのような気持ちで取り組んでいますか?

A⇨ リーダーとしての職を任されているのですが、新しく入ってきた人に配達の方法を教え、やればやるだけどんどん稼げるので配達のコツ等も教えています。
年上だったり年下だったり、色々な人たちを教えてきたんですけど、毎月の売上を見て教えてきた人達が出来る様になってきているのを見ると自分もやりがいがありますし、負けたくないという気持ちになります。
また、その売上を今やっているグループで共有する事で、みんながみんな切磋琢磨して数を上げようとしてくれるので、今はそれがとても楽しいです。

先輩社員の声3

Q⇨ 今後の抱負、目標を聞かせて下さい。

A⇨ 新人指導に力を入れて、会社内でも上に上がっていきたいです。
また、現場ではまだ自分の限界点が見えていないので、そこを昇りつめて会社に貢献してゆき、本当にこの会社を大きくしていきたいと思います。






普段は、おもしろおかしく事務所でも楽しくお話しをしている姿を見る事が多いのですが、お仕事モードになるとしっかり厳しい面も出し、新人さんとも向き合って指導をされている様で・・
飴と鞭をしっかりと使い分けて、育てられた新人ドライバーさんは本当に優秀な方ばかりです!!

これからもみんなの目標として居てくださいね♪

応募ボタン

totop