ミネラルウォーターとピュアウォーター

水画像

前回VOL.1に引き続き、お水についてのお話です。

Cool qooのピュアウォーターは不純物を除去する際、ミネラル成分も除去します。
よって、赤ちゃんやお年寄り、体の弱い方への内臓への負担も無く安心して飲めるお水になります。

でもミネラルって身体に必要な成分では・・・??
その通りです。
ミネラル成分とはカルシウムやマグネシウム等、体にとっては必要な成分です。
ただ一般的に市販のミネラルウォーターは、水道水よりももちろん高いミネラル成分を含有していますが、野菜類と比べると比較にならない程の微量なのです。

こちらのグラフをご覧ください。
黄色の棒グラフが日本人男性(30歳~49歳)の1日に必要な カルシウム・マグネシウム・カリウム の摂取量。
赤色の棒グラフが、市販されている某メーカーの含有成分量になります。

水分を摂取するという事は、血液の巡りを良くしたり老廃物を排出したりと、人体に無くてはならないものであり、その上ミネラルウォーターでミネラル分が摂取できれば・・・と言いましても・・・・
 

比較グラフ

さすがに比較表の様な必要摂取量をミネラルウォーターで摂取しようと思うと、物凄く大変な量になります。
(むしろこの量は命への危険が・・・・)

そうなると、ミネラルは食材から摂るという考え方でも、良いのではないでしょうか?

補足として、水中のミネラルは水が適度な構造を得る為に必要なものであって、決してミネラルの補給源として存在するものではないそうです。

 

そのあたりを考えると、お水選びをするのであれば身体や環境に合ったものを選びたいですよね。
Cool qooのピュアウォーターは前述の様に赤ちゃんやお年寄り、内臓に負担をかけられない方やペットにも適したお水です。
誰でも安心して飲めるお水を、身近に置きたいですよね。


という事で、今回はミネラル成分についてのお話でした。
読んでいただきありがとうございます。

次回は、水道代やCool qooに関する料金のお話を書きたいと思います♪

Cool qooサイトへ
  • twitter
  • facebook
  • youtube

Information